
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

First impression "スキタイのムスメ"

kansas.jpです。
いつもの事ながら…

お久しぶりでぃーす↑↑

いやはや熱いですね。
手首に汗をかいてしまってまともにaimできないですよ。
こんな時は・・・

アドベンチャゲームに逃げる。(天丼)

という訳で、今回も、もぐもぐいきませう。



というわけで、今回のタイトルは…

スキタイのムスメ
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇!(テッテレー)
スキタイってどっかの民族でしたよね。

開発元は Capybara Games という所。
今回も所謂インディーズゲームです。

『スキタイのムスメ』はPC(Steam)版よりも、
iOS版のほうが有名かもしれないです。

じゃけん、iPhoneユーザーは買いましょうね。(ステマ)


さて困ったのが、

このゲームの素晴らしさをどのように説明しようか。
というところです。(べた褒め)

なんか…こう…

説明が難しいんですよね、このゲーム。(レビュアーの屑)

プレイ動画見てもらったほうが早いと思ったので、

貼ります。(ガン逃げ)

百聞は一見に如かずだもんね!仕方ないね!

あ、動画に多少ネタバレ入ります!(遅)

カットしてみたり、グダグダしてみたり、終いにゃ中途半端なところで切れてみたり、
半端無くグダグダしてます。

その割に重くないですか?重いですか?重いですよね。(断言)
いい加減動画編集すること覚えろks!なきゃいけないですねぇ。。。




気を取り直してれびゅーれびゅー…。




物語は、お伽話のように進んでいきます。
動画の最初にも出てくる、謎のおっさん(?)が、
多少鼻につく喋り方で語ってくれます。

そのお伽話の主人公が『スキタイのムスメ』で、彼女を第三者の僕達が操ることによって、
物語が進んでいくみたいです。

まぁ、ここまでは、よくある(?)タイプのアドベンチャーゲームです。
この『スキタイのムスメ』の、他のアドベンチャーゲームに比べて長けている(とkansasが思う)は、
です。


しかしながら、見た目はすごく8bitな感じのこのゲーム。
スクリーンショットだけみると、ほんとに面白いの?って感じです。

いざ買ってやってみても、
正直最初の30分ぐらいでは、面白さはあまり見えてこないと思います。

ほんとの第一印象としては、
まぁ、音とか曲はいいんじゃない?程度です。

しかし、そこで終わってしまうと、
僕の二の舞です。(危惧)


物語を進め、黄金のトライゴン(というアイテムがあるのですが。)を手に入れる頃には、
すっかりこのゲームの虜になってると思います。

とにかく、楽曲が素晴らしいです。
黄金のトライゴン入手直前の戦闘(動画の13分あたり。)でも、かなり壮大な音楽が流れます。

動画ではボロ負けして一向に進まないので、
読者様からしてみれば、完全に(゚Д゚)?な感じだと思いますが、
これは是非やってみて実感していただきたいです。

一見するとと玉遊びしてるだけにも見えますが、
なぜか戦闘後には、ラスボスを倒したかという程の達成感に似たものを感じました。
ボコスカだったから、余計にですかね?w

細かな動作にも神秘的で興味深い"音"が使われていて、
プレーヤーを飽きさせないと思います。


操作性としては、動画を見ていただいてもわかると思いますが、
スマートフォンに最適化されてる感じです。
もちろん、パソコンだとマウス一個、片手で出来ます。
左右クリック・ドラッグ、ホイールスクロール。以上です。

アクションゲームとは違い、覚えることは殆ど無いので、
その分、のめり込むのも早いです。

どちらかと言うと、iOS版のほうがお勧めですが、
今使ってるパソコンの音響は最高なんだぜ!って言う方は是非Steam版をおすすめします。


うーむ、


後何書こう(屑)


とにかく、やってみましょう。
それが一番です。(強要)


Steam版が$7.99で、
iOS版は450円です。
あら、iOS版の方が安いのね。(震え声)

スキタイのムスメ Steam版のページへ飛びます。

こっちはiOS版です。


改めて読み返してみても、
べた褒め完全にステマ化してしまった今回ですが、やはりこの辺でw

え?kansasの文章力がなくて読みづらい?
いつものことですね。(迫真)
取りあえず、面白くてお勧めですよって事が伝わればいいんです!

良いですよね…?

…(; ・`д・´)



それではみなさん。
Have a good game!:)

PS:次回は早めに戻ってこようと思います。(遠い目)
.06 2012 F.I. comment2 trackback0

Comment

BaKSt
久々の更新と思ったら
動画のグダグダ感www

iPhoneにしたらやってみます^^
2012.08.07 18:01
kansas.jp
> 久々の更新と思ったら
> 動画のグダグダ感www
>
> iPhoneにしたらやってみます^^

仕方ないね!
じゃけん、みんなでやりましょうね^~
2012.08.09 20:31

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kansas0.blog93.fc2.com/tb.php/55-5d805dda

プロフィール

kansas.jp

Author:kansas.jp
FPSとか大好きです。
FPSはオワコンってそれ一番言われてるから。

kansas
kansas.jp
kansas_jp
kansasjp

この名前全部で検索して見つからなかったら、
俺はそのゲームはやってないと思ってくださいw

よく、なんで頭文字の『k』が小文字なの?
って聞かれるのですが、大文字だとどこぞのド田舎と
一緒になっちゃうからです。(付焼刃)
更に『.jp』ときたら、これはもう日本ですね。
やったぜ。

ねぎたくぷろふぃーる!

他にも、コンシューマとかアーケードとかもいろいろやってます!
最近放置気味ですがw


kansas0@gmail.com
↑御連絡はこちらから!


あ、あと、こう見えてもホモじゃないです。
淫夢?野獣?え、何それは…。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

kansasの

