
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

First impression "Postal3"

オーハーレイモンドーダーヨー。

kansas.jpです。

てなわけで、ガシガシまとめていきたいと思います。




本日のゲームは・・・

PostalⅢ

です。

ポータルじゃないですよ。ポスタルです。
rとs間違えるだけでゲームが全然変わるので、お気をつけて。

Postalと言えば、Postal2で猛威を振るった
最強のお使いゲー
ですが、

その最新作として、ものすごく期待してたのです


端的に申しますと、

クソゲーです。(テッテレー

感想としては大まかに3つ。

1.ソースエンジンなのかよ!

2.TPSなのかよ!

3.箱庭感どこいったんだよ!



TPSなのは前々から知ってたのですが、ソースエンジンなのはものすごく驚きました。

自由度としては、Postal2の時から比べると、
明らかに減ってます。
自由度が減ったせいか、お使い要素が強く出てしまい、
お使いを"してる"と言うより、お使いを"させられてる"気分。
TPSの操作性の悪さも相まって、\(^o^)/状態です。
個人的にはDNFのほうが好きですねw

さらに、クソゲー要素を加速させているのが、

"カルマゲージ"という謎システム。

このカルマゲージ、
かるまげーじ

人を殺すと…


増えたっ!?
増えます。


で、このカルマゲージによってミッションの内容が変わるそうです。

殺さずに、気絶または眠らせる事でカルマゲージが回復(?)するらしいのですが。
…いらなかっただろ…。


そんなPostal3…


なぜか日本語マニュアル版が絶賛予約受付中なので…

皆さんも買いましょう(爆)

ポスタル3 【日本語マニュアル付英語版】ポスタル3 【日本語マニュアル付英語版】
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る



以下適当にSS。

なにかしらの生物
バッジャー?とか言う生物。噛み付きます。


ちょっとがん
ショットガン。


何故かセグウェイ
セグウェイで颯爽と街中を駆け抜けるデュード様の図


ねこが・・・
猫を人に投げつけると…
グロ注意
デストローイ!


がそりん
ガソリンは一応存在。使い勝手×


催眠術
眠らせるとこんな感じ。


こんなもんですかね。

それでは、今回はこのへんで。
Have a good game!:)
.15 2012 F.I. comment4 trackback0

Comment

BaKSt
おもしろい記事じゃないですかー

これからも期待してます^^
2012.01.15 17:04
kansas.jp
> おもしろい記事じゃないですかー
>
> これからも期待してます^^

(#^ω^)ビキビキ
2012.01.15 19:32
のほほ
初めまして!とても面白い記事ですね!
毎週チェックさせていただきます^^
2012.01.16 13:27
kansas.jp
> 初めまして!とても面白い記事ですね!
> 毎週チェックさせていただきます^^

you...
2012.01.21 03:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kansas0.blog93.fc2.com/tb.php/50-cb08f095

プロフィール

kansas.jp

Author:kansas.jp
FPSとか大好きです。
FPSはオワコンってそれ一番言われてるから。

kansas
kansas.jp
kansas_jp
kansasjp

この名前全部で検索して見つからなかったら、
俺はそのゲームはやってないと思ってくださいw

よく、なんで頭文字の『k』が小文字なの?
って聞かれるのですが、大文字だとどこぞのド田舎と
一緒になっちゃうからです。(付焼刃)
更に『.jp』ときたら、これはもう日本ですね。
やったぜ。

ねぎたくぷろふぃーる!

他にも、コンシューマとかアーケードとかもいろいろやってます!
最近放置気味ですがw


kansas0@gmail.com
↑御連絡はこちらから!


あ、あと、こう見えてもホモじゃないです。
淫夢?野獣?え、何それは…。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

kansasの

